四日目、五日目、六日目ダイジェストその2

◎六日目

朝5時に起きて出発。
鈴鹿峠は思ったより楽でした。
てか朝は涼しいから快調に飛ばして11時前には80キロ先の京都に着いてしまった。
旅の当初は京都で大口君のうちに泊まって観光して帰ろう、とか思ってたんだけど、
大口君がライブ出演で翌朝までいないと聞きがっかり。
でも大口君は律儀に京都駅まで来てくれ、一緒に飯食った。
そのあと大阪目指して出発。
でもさすがに疲れてるしクソ暑いしでペースが上がらず、大阪に着いたのは17時前ぐらいだった。
さすがに120キロ以上も走って疲れたから、今日は大阪で泊まろうと思いコンビニで地図を見た。
そしてコンビニをでると、、、パンクしてる。
これは大阪のDQNのせいか、それとも今まで気づかなかっただけなのかはわからないが、とにかくやる気をなくしてしまった。
ついに俺らを500キロ以上も運んでくれた国道一号線も終わっちゃったしね。
そんでもう帰ることにしました。
せっかくだから豪遊したかったんだけど金がないから、
ちょっと高い飯を食ってサウナ付きカプセルホテルに泊まるというささやかな贅沢をしただけです。

んで今日。
なんか自分日記を読んでたら神戸まで行きたくなったので、自転車直して神戸まで行って、
それから自転車送って、京都に行って大口君ちに泊まって明日帰ろうかと思ってる。
まだ大口君に確認とってないけど、たぶん今日は大丈夫だろうし。
というわけで、俺の自転車旅行はもうゴール目前だ。
後は中井に任せるよ。
ぜひ鹿児島まで行ってくれ。
総括すると、楽しかった。
でもやっぱ自転車がママチャリでケツが痛いのと、金がないのがネックだったな。
今度またやるとしたら、ちゃんとした自転車を買って金をいっぱい持って優雅な旅にしよう。
あと一人はやっぱり飯食ってるときとかがさびしいです。
今回はほとんど寄り道しなかったけど、寄り道しながらだらだら行くのもいいかと思う。
でもなんかどんどん先に進みたくなっちゃうんだよね。
そんな心境から出たのが中井の徹夜京都発言なのだろう。
まぁいいや、要は楽しかったのでみんなも暇だったらやってごらん。
こんなことができるのは学生時代だけだぜ!?