四日目、五日目、六日目ダイジェストその1

今大阪の漫喫にいます。
なんか自転車がまたパンクしちゃってさ。
んで近くの自転車屋がまだ開いてないから漫喫で時間をつぶしているというわけ。
というわけでダイジェスト開始。

◎四日目

自分日記に書いてあるように台風の中を走るのは危険そうっだったから夜走ったのよね。
でも前日漫喫で3時過ぎまで漫画読んでた俺は中井の徹夜走行にはついていけないと思い、名古屋にとどまったのさ。
んで太郎と風呂を探すのに一時間ぐらいふらふらして結局駅前のちょっと高いサウナに入った。
名古屋は浮浪者ばっかで太郎は相当嫌がってたね。
俺も嫌だったが。
その後朝飯食って、、、ってこれはもう五日目になるのか。

◎五日目

朝食食った後名古屋で帰る太郎と別れたけど、ひたすら眠いので電車の中で寝ることに。
四日市と名古屋を結ぶワンマン列車に2時間半ぐらい揺られて体力回復。
そんでそのあと京都を目指す。
でも出発したのが12時ぐらいで、国道1号に出るのに迷いまくって大幅に時間をロスしたから、
三重県の亀山って田舎につくころには7時になっていた。
実は俺2歳ぐらいのころに四日市に住んでたんだよね。
なんも覚えてないけど、俺のルーツはここにあるのだろう。
つまり田舎ってことだ。
三重県はマジ田舎。
田んぼばっか。
そんな田舎の小さな町・亀山で俺は足止めを食ってしまった。
この先に鈴鹿山脈があるからだ。
中井に聞いたところ夜に鈴鹿山脈を越えるのは危険、とのことなので仕方なく亀山で泊まることに。
一応小さな旅館とかはあったんだけど金がもったいないので野宿っ!
駅のそばの超ちっちゃい塾みたいのの入り口のところにあるベンチでグーグー。
意外に寝れた。

<続く>