堕落

うーん、まじ堕落してる。
ドラクエして映画見てるだけ。
あとセ・リーグ首位攻防戦は面白いね。
書くことがないからプライドの講評でも。
でも最近俺最近格闘技に対する情熱がかなり冷めている。
一番冷めてるのは空手に対する情熱。
まじやる気ねー。
国内合宿行きたくないな。
ドラクエと映画で夏休みは過ごすよ。
というわけでプライド。

<a href="http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=444051&log=20050424">俺はアローナ優勝を予想してた</a>んだけど、外れましたね。
でもシウバに勝ったから半分ぐらい当たりじゃね?
アローナの何が強いかというと、なんと言っても押さえ込みだ。
アローナが上になった状態でスイープされたのとか見たことないし。
でも極めが弱いから毎回塩試合になるわけで。
シウバ戦はシウバが打撃で決定的なアドバンテージ取れなかった時点でアローナの勝ちは決まってたのではないだろうか。
てかアローナも柔術構えのだっさい打撃フォームでアゴでまくりなのによくパンチもらわないよなー。
あんなアゴ出してたらシウバに一発もらったら終わりだと思うんだが。
シウバもどうもアグレッシブさに欠けてた。
グラウンドで上を取られたら勝てないのはわかってるんだからもっとスタンド打撃で攻めるべきだっただろう。
ショーグンは倒されて上取られる前に膝蹴り入ってそれで勝負決まったね。
オモプラッタも惜しかったし。
てかショーグンはでかいよな。
体力的にミドル級じゃない気がする。
吉田なんかよりもずっとヘビーに行って欲しい逸材だ。
あとはミルコ×ヒョードル
これもヒョードルがスタンドで全然打ち負けなかったのが勝因だろう。
ロープ際とかでヒョードルのパンチけっこう当たってたしね。
ミルコもショートの左ストレート二発でぐらつかせるんだからパンチ力もあるんだな。
でもヒョードル間合い取るのがうまくて有効に蹴りもパンチも出させなかったな。
あとミルコは1ラウンドでスタミナ無くなってたし、スタミナが課題か。
でも体つき的にも年齢的にも今からスタミナ強化てのは難しいんじゃないだろうか。
そして何よりもこの試合を象徴してたのは最初からずっとヒョードルの周りをミルコが回ってたことだろう。
まぁヒョードルのほうがミルコより格上だったってことです。

というわけで知ったかぶり講評と日記終了。