読書

今日も部活して映画見てただけ。
こう部活が毎日のようにあるともう夏休みが終わったような気がする。
鬱です。
もう一回ぐらい旅行に行きたい気分だが金ないしなー。
自転車旅行から帰ってきてから本当にダラダラと映画とドラクエだけですごしてたら、なんかもっと有意義なことしろとか勉強しろとか言われた。
もちろん勉強する気は起きないが、確かにドラクエやってても何も身につかないので、本をもっと読むことにしようと思った。
俺ときどきまじめぶって新書買ったりするんだけど、最後まで読む確率は二割ぐらい。
だってつまんないんだもん。
もともと読書習慣のないやつがいきなり難しい本読もうと思ったって無理だろ。
それを知りつつ今日も新書を買った。
どうせ読まないんだろう。
小説吉田学校も8巻中3巻ぐらいは読んだがちょっと挫折してきたし。
小説吉田学校吉田茂の弟子達の話が中心だから俺の好きな岸信介とかはあっさり飛ばされててつまんない。
まぁ要は田中角栄はやばかったって話のようだ。
無理に小説で読もうとせずにさいとう・たかをの劇画の方を読めばよかったな。
でもなんかさいとう・たかをはけっこう読んでて疲れる気がする。
絵がそんなに好きじゃないせいもあるとは思うが。
ゴルゴは大好きだけど。
まぁ文系は勉強しないならがんばって本でも読まないとな。
柴田とか太郎とか塾行ったりして本当にえらいね。
俺は塾行くからには受かるまでちゃんとやらないとダメそうだから、そこらへんで踏ん切りがつかない。
というか、そういうの目指したいのかすらわかんない。
だから君らがんばってくれよ。
俺は本でも読んでちょっと考えます。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/item/ram/RDM1435.ram">THE TAMLINS / BALTIMORE</a>

渋くてかっこいい。

・レンタル屋行って思うのは、最近歴史物が多いなてこと。
トロイだとかキング・アーサーだとかアレクサンダーだとか。
どれも鎧とかが似たような感じなのがつまらない。
大河ドラマだって鎌倉時代と戦国時代じゃ鎧違うんだから、そこらへんをちゃんと忠実にやってほしい。