普天王

今日は部活。
金曜から合宿だよ鬱だなぁ。

自民党圧勝でしたね。
でも開票と同時にほぼ正確な予測が出ちゃうんだから日本って国はすごいよね。
アメリカの大統領選とか何日も何日も開票作業とかやって、終いにはミスったから再選とかやってたじゃん。
日本はすばらしいよ。
うん。

最近古い映画をよく見ている。
書くことがないのでレビューします。

ベン・ハー」(1926)

つまんね。
キリストを出す意味が全くないと思う。
この映画の見所は競争のシーンだけだろう。
淀川さんもキャメラキャメラと連呼してる。
てか淀川さんの映画評論スゲー楽しい。
暇だったら探して読んでごらん。

「サイコ」(1960)

かなりおもしろかった。
終わってみればなんだこういう話かって感じだけど、先入観なしに見ると先が読めなくておもしろかった。
似たような話があるのはきっとこれを真似したんだろうな。
さすがヒッチコック
お勧めです。

淀川長治のクラシック名作映画シリーズがんばって全部見てみようかな。

◎今日の一番

<a href="http://www.banzuke.com/~movies/aki2005/day1/2005_09_01_asashor_futeno.wmv">朝青龍 対 普天王</a>

昨日のだけど。
普天王良いね普天王
ブログの人気っぷりもやばいし。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/item/ram/RDM1445.ram">PARAGONS / ON THE BEACH</a>

TRESURE ISLEは映画で言ったら戦前の名作といった感じかね。
ROCK STEADYは嫌いじゃないがさすがに古さを感じるな。

・そういやSANCHEZ & FLOURGON / WORKING MY WAY BACK TO YOUは見つかった。
MIX UPは相変わらず見つからない。

・太郎どうしたの?