MIX

秋のMIX作り週間、てことで最近の夜はひたすら選曲している。
今まで作ったMIXは三つ。

一作目は試しに作ったごちゃまぜMIX。
二作目もごちゃまぜMIX。
三作目は夏に作った85〜92年ぐらいのDANCEHALL CLASSIC MIX。

どれも不出来はないと思うけど欠点が多数あるのも事実。
三作目の選曲はかなり気に入ってるので、もう一回MIXし直したいところだがめんどくさくてしてない。
重要なのは低音量の設定と音量レベルの調節、あとサンプラー音の調節か。
それらの問題点を改善して今度もまた4,5枚ぐらいテーマを決めて作ろうかと。
一つ目は80年代後半から90年代前半辺りのシンガーチョイス。
二つ目は90年代以降、ガーネットシルク辺りからのカルチャーMIX。
三つ目は80年代前半、VOLCANO中心のOLDEIS MIX。
四つ目は70年代後半〜80年代前半のFOUNDATION MIX。
あとジャミーズでもう一枚作りたいところだ。
他にもDeeJay & SINGERコンビネーションの曲だけを集めたのとかも作りたいし、夢は広がるなぁ。
でもいざ選曲となると俺の知識の乏しさが現れてきてしまうわけよ。
あとDJ CONSOLEが早くもぶっ壊れ気味だから、MIXめんどくさくてたまらない。
もっといいのないかなぁ。
バイトして金が入ったら買うのに。
と思ったら<a href="http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=552^IDJ^^">凄いの</a>みつけた!
DJ CONSOLEと違ってちゃんとしたメーカーのやつだし。
でもiPOD二つ買うのはどうかと思う。
PC上のも動かせればいいのだが。
<a href="http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EBCD2000%5E%5E">これ</a>もかなりよさそう。
しかもやっす!
でも要はボタンのできだから実物触んないとわかんないんだけど、実物どこにも置いてねー。
性能はDJ CONSOLEで満足してます。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/item/ram/RDM0857.ram"> HALF PINT / HOLD ON</a>

HALF PINTとかベテランになると曲が新しいんだか古いんだかわからなくなる。
どのカテゴリーに入れればいいのやら。

・僕は一橋祭でレゲエを歌います。
それがどうしようもないことになってるのさー。
本当にどうしようもないよ!