資格

・やった!<a href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060114-00000012-spnavi_ot-spo.html">デーモン小暮閣下の相撲解説がNHKで見れる!</a>
と思ったらもう中井がこのネタ取り上げてるのかよ。
さすがだな中井よ。
まじ楽しみです。
明日は相撲DAYにします。
バイトあるけどNE!

・来週は寒稽古というクソシビア週間です。
毎日4時半起きだ。
死んでくる。
そして来週はたぶん日記書かない。
そろそろ勉強しないとやばいしNE!

弁理士ってのは特許の申請の書類作るのがメインの仕事だろ?
専門知識が要るから理系からなる人がほとんどらしいよ。

法科大学院ができて弁護士資格を持つやつが大量に増えるわけだが、弁護士がする仕事が増えてるって訳じゃ別にないんだよね。
つまり今までは行政書士とか司法書士とか弁理士とか会社の法務部の人とかがやってた仕事にこれからは法科大学院を卒業して弁護士資格を持ったやつが侵食してくるわけだ。
となると法律関係の仕事をしたいなら法科大学院でないとダメなんじゃないかという話。
法科大学院は勉強すりゃ受かるとは思うが、法科大学院入っても司法試験に受かるのは半分以下みたいだし、どうもね。
国1は勉強しても受かんない可能性高いしな。
もうすでに勉強始めるの遅いぐらいだろうし。
というわけで前途多難です。
どうせ考えるとか言ってるうちに3年の後半になっちゃって就活して受かったどこかに入るんだと思うけどね。
で、転職とかしてるうちに楽しいのが見つかれば万事オッケーですよ。
見つかんなかったら仕事以外に楽しいことを見つけますよ。
でも転職とかしてるうちに職にあぶれたりするのは一番怖いね。
資格は太郎にまかせます。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/item/ram/KJ0055.ram">GARNETT SILK / LORD WATCH OVER OUR SHOULDER</a>

最近コンシャス系ばっか聞いてる気もする。
Bitty McLeanが今の俺の中の最大のヒットだが、GARNETも外せません。