ドラえもん

・この間のACKEE & SALTFISHのBURN DOWN BABYLONという曲を探してみたら一瞬で見つかってしまった。
つかCDで普通に買えんじゃん。
というわけで今度ジョイント一本もらってくるw
いや、wじゃねーな。
てか日記にこういうこと書くのまずいか。
今までのは僕の妄想癖から出たネタです嘘ついてごめんなさい。

・今度の横浜レゲエ祭はついに横浜スタジアムで開催されるらしい。
そんなビッグなイベントの出演者がみんな大麻所持者というのはどうなんだろうね?
スゲーちくってみたいw

ドラえもんの漫画ってなんであんなにおもしろいんだろう?
藤子F不二夫は天才だな。
あの展開の早さがたまらないね。
マジ大爆笑だよ。
道で歩いて読んでて笑いをこらえるのに必死だった。
つか無理でした吹きました。
そして感動して泣きました。
ドラえもんプラスはまじでお勧めです。
てんとう虫コミックスも集めなおそう。

・効果測定は一発合格した。
しかし終了検定は2週間ぶりの乗車とかで受けることになった。
不安だ。

・日本勝った。
明日の韓国戦が勝負だ。

白鵬が強い。
大関はほぼ確実だろう。
むしろ優勝も十分ありえる。
白鵬朝青龍が楽しみです。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/shop/item/ram/JG0061.ram">JACOB MILLER / SHAKEY GIRL</a>

70年代後半辺りはレゲエとラスタが深く結びついていた一番レゲエがレゲエらしかった時代と言われてたりする。
でも意外に俺からしてみるとその頃の曲ってレゲエっぽくないんだよな。
特にPETER TOSHとかJACOBとか。
ギターが積極的に使われててソロとかもあったりするし。
ブッといベースの音が延々と続く曲とかは意外に少なかったりする。
不思議です。