靖国参拝

・あああ、、、声出ない。。。
昨日ステージ上でKARATE STYLEを歌った後、アルゼンチン人と和牛の歌やら日本印度化計画やらを歌ったのがまずかったか。
つか普通にダルいから病気かね?

・今日は新歓はしないで日本武道館に書類提出に行った。
まじだるかった。
郵送とかじゃいけない意味が分からない。
それ以前に書類がめんどくさすぎ。
あと学連の奴頭トロ過ぎ。
しかも部員登録と試合の申し込みをまとめてやることはできなくて、その間2時間も待たされるクソさ。
ゼッケンの申し込みにさらに3時間待たされるからサボっちまった。
ゼッケンもらえないけど手違いってことでFA
試合に出れりゃなんとかなるだろと。
実はちょっとまずいんだけどなドキドキ

・でも北の丸公園は桜が綺麗で良かったよ。
隣の靖国神社で桜祭りやってたし、せっかくだからお参りしてきた。
花見客で凄い混みようだったよ。
靖国は初めてだったがさすがに立派ですね。
菊の御紋が天皇健在を示していたね。
案の定右翼の宣伝カーや、旧日本軍の軍服着たおじさんとか日章旗の鉢巻した人とかもいっぱい居た。
なんか神社の中の展示みたいのも「ふるさとの戦殉者を誇りに思おう!」とかそんな内容だったし、やっぱ靖国は右翼の心の中心みたいだね。
旧日本軍がかっこいいとか思っちゃうのは全く分からないわけではないが、戦争は絶対ダメだよ。
日本はうまい具合に強者にへつらって経済水準を維持したまましのいでいかないと。
そのために必要なのはやっぱ外交力でしょう。
だからその辺の優秀な人、がんばってください。
俺は英語が嫌いなので外交官とか外務省とかは無理。
外務省とかはいくらがんばっても無理だよね。
わかりきってる。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/shop/item/ram/RDM0968.ram">BARRINGTON LEVY & SASSAFRAS / STEP UP INNA LIFE</a>

ノリがいいね。
BARRINGTONはマジ好きですわ。
SASSAFRASとかこの曲しか聴いたことないが。