十二日目


・レポートは意外にあっさり終わった。
ともやんから2時頃メールがきたときはプゲラフマニノフと笑ってしまった。



・今日は2限でてそのあと久々によしこりん、ヤマピタ、ニキー君とマアジャンに勤しんでいた。
しかし序盤からジュースを汲みに行った山下の手配をのぞき見る輩(俺)が居たりして荒れ模様。
しかも見た挙句に山下に振ったw
まぁ罪滅ぼしってことで。
そしてわずか半荘一回にして国立キャベツから退出した。
なんか最近麻雀が大して楽しくない。
やる前は妙に楽しみなんだけど、いざやるとなると大して楽しくなかったりする。
まぁ高校時代より多少裕福になったから、今までどおりのお子ちゃまレートじゃヒリつくところまで行かないからだと思う。
勝ったけどw
しかしいまいち楽しくなさそうな俺・よしこを尻目に相変わらず楽しそうなヤマピタ。
つか山下がつまんなそうにしてるところって見たことない気がする。
たぶん山下の人生は楽しいのだろう。
でも今学期は6取れればいいとか言うのはあまりにも無茶だろw
山下の余裕が欲しいぜっ・・・!



・昔ラボンバ・シラガミ君と麻雀したときにウザかったから、ウザかったとか日記に書いたら、それをシラガミ君見てたらしい。
こえええええ!
インターネットこえええええ!
そりゃあミクシーに引き篭もりたくなるわ。
なんかもう人の悪口とか書けないじゃん!
ソウジウザいとか書けないじゃん!
もしソウジさん見てたら僕はなんと言い訳すればいいの?
いや別にウザくないっすよ?
尊敬してますよ?



・書くことないから松村からふられたバトンでも。
内容が無難だと答えやすいです。
お部屋バトンだとか。



★あなたは実家?一人暮らし?

実家ですよん。


★あなたの部屋に写真はありますか?

今は何もないね。


★あなたの部屋の壁に何かかってる?

小学校のときに描いた絵とか賞状とか未だにかかってるよ。
あと天井からプテラノドンがぶら下がってます。


★あなたの部屋にぬいぐるみはありますか? 

ぬいぐるみはないけど怪しい象は数体窓際に安置されてます。


★あなたの部屋に漫画はありますか?

昔は500冊ぐらいあったが、受験終わったあと大分減らして今は150冊ぐらい。
福本伸行漫画が全部そろってたんだが、半分ぐらい売っちゃったのが今となっては惜しい。


★あなたの部屋にある機械は?

パソコンとその周辺機器色々。
あとコンポとレコードプレーヤー。
レコードプレーヤーは一年以上使ってない。


★あなたの部屋でこれだけは負けない!ていうのは? 

足の踏み場の無さ。


★寝るときに必ず周りに置くものは?

ねーよ。


★あなたの部屋は何畳ですか?

リアル四畳半。
押入れがせめてもの救い。


★あなたの部屋は全体的に何色ですか?

黄土色かな。
なんというか全体的に茶色い。
でも灰色じゃないよたぶん。


★あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

机本棚ベッド以上。


★あなたの部屋で一番多いものは?

穴。


★ポスターなどははってありますか?

昔はモハメド・アリとか燃えてるお坊さんとかガンジャ中毒の黒人とか色々貼ってたけど、今はサザエさんのカレンダーぐらい。
焼身自殺中のお坊さんはお気に入りだったんだけど破れちゃったんだ。


★あなたの部屋で一番目立つものは?

金の仏像か木彫りのラスタマン象


★部屋についてこだわりはありますか?

タンスはめんどくさいから使わない。
服はそこらへんに積む。


★部屋を教えてもらいたい5人

俺の友達できれいな部屋に住んでるやつ居ないから、きれいな部屋に住んでる人見てたら自慢してください。



無難なかわりにボケようがないね。
ぶっちゃけ俺の部屋には女の子はおろか友達ですらあまり入れたくない。
つか単純に狭いし。