十九日目

・けいそ!けいそ!
いや、けっこうムリポ。
あと教科書180ページのこってるから終わる要素無い。
山張らないと無理だ。



・しかし今学期は本当に酷いなぁ。
今日は2回しか出てない4限に出てみようと思ったんだけど、やっぱりもう終わってました。
しかもテスト内容が全然わかんないし、落としたポ。
無駄にレポートとかやっちゃっただけに惜しい。
最初からブッチしてれば未練なく切れるのだが。
うーん。
まあでも般教だからいいかな、と。
学部と数理は落とせないからな。
特に数理はまずい。
全体の単位は足りてるのに、数理足りなくて留年とか最低だよね。



・つか気づいたんだけど、刑訴とか興味ねーんだよっ・・・!
どうせ裁判官にも検察官にも弁護士にもなんないし。
でも興味あって取りやすい時間にある科目とかあんま無いんだよね。
一限は興味あったところで無理だし。
自主的に勉強する要素の無い俺みたいな奴にとって、
授業はたとえ出なくてもレポートとか試験とかをやらされることによって、自主的に勉強するハメに陥ることに意味があると思うんだが、
それだったらどうせ出ないんだし、時間が都合悪かろうと興味ある科目を取るべきだと気づいた。
しかし、授業出ないと単位も出にくい。
単位もらえないのはまずい。
というわけでサラ金みたいに収支のバランスが必要ですよね。
収支のバランスとか全然言葉の使い方違うね。
まぁいいや、なんとなく言いたいことは伝わったのではないでしょうか?
こういうことに関して電車の中でうだうだ考えたりしてたから、今ならけっこう長く書けるけど、時間の無駄だからやめる。
刑訴やんなきゃまずいし。
そんで次書こうとする時にはどうせ忘れているのさ。
ビバ!健忘症!



・ダラダラ長く書くのは自分にとっても、読み手にとっても時間の無駄だ。
今になってさるさるの1000文字限定のクールさが分かった気がする。
でも書きすぎて消えるのだけは勘弁だよね。
それこそ時間の無駄。



・今日の日記は5分で書けたぜ!