二十七日目

・どうも、忍法ニセ休み三日目の釈迦日記作者です。
今日は髪の毛切りました。
もちろんステキカット(坊主)です。
正直坊主から脱したい感もあるんですが、ちょんまげを落としたお相撲さんと同じで、もはやどうすればいいのかが全く分からないのです。
自分でバリカンを駆使しながら、微妙に坊主じゃない髪型にトライするんですが、どうもしっくり来なくて最終的に坊主にしてしまいます。
床屋でも行けばいいんでしょうが、中2ぐらいから床屋には行ってないので、ある意味恐怖を感じます。
というか床屋に行ってどうこうなる長さに伸ばすまでがかったるい!
2㎝ぐらいになるともはやストレスフルで切りたくなります。
というかボサボサしてきて汚らしいので。
就活でもして坊主不可にならないと、もはや脱することはできないでしょう。
はああ。



・前もやった気がするけどエゴグラムによる性格診断


◎結果


1.性格
他人との生活を共にする事が、殆ど不可能に近いタイプで有ると言えます。社会の習慣や規則、論理などは糞食らえですし、心情的にも極めて冷たく、他人が死にかかって居ようが、溺れかかって居ようが、人目さえ無ければ見て見ぬ振りをし兼ねない所が有ります。周囲の人々に対する気配りもゼロに近いタイプですが、自分の利害関係には結構鋭く、理屈だけは一応筋が通って居ます。しかしながら、実行力は殆ど無く、机上の計算には長けて居ても、口先ばかりで自分自身はちっとも動こうとしない上に、甘い汁ばかりを吸いたがる人間で、終いには周囲の人々に相手にされ無くなって仕舞うでしょう。


2.恋愛・結婚
ぐたら亭主か、ぐうたら女房になる可能性が、絶対的に高いでしょう。自分が遣るべき事を少しも遣らないで配偶者に対し、負んぶに抱っこの態勢を望み、どうしたらそう云う事が可能か、日夜、机上の計算に耽るようなタイプですが、ドンファンやヒモと決定的に違う点は、ドンファンやヒモは、自分に都合の良い相手を捜し当てるのに、精神的な努力をし、又、自分のものにした相手を繋ぎ止めて置く為には、極端なセックスのサービスをしたり、威したり、賺(すか)したりするのですが、こちらの方は、そう云う努力や手練手管は面倒臭がって何も遣らず、唯、ボタ餅が棚の上から落ちて来るのを、只管(ひたすら)待っているような所が、ドンファンやヒモと似て居て非なる点です。


3.職業適性
職業の選択は非常に難しいタイプと云わなければなりません。苦労したり、努力したり、我慢したりする事が、嫌なタイプですから、少し位の才能が何処かに有ったとしても、それが芽を吹く事は滅多に無いと云い切れるのです。天才ででも無い限り、社会の落伍者になる可能性が、非常に高いでしょう。


4.対人関係
救いようが無いと云えば、そうも云えるタイプです。死んだ積もりで性格改造に取り組まなければ、どうにも成らないでしょう。



ウ゛ア゛ー。
ボロクソにもほどがあるなぁ。
しかもバッチリ当たってるよ。
こんな僕の相手をしてくれる皆さんにはホント感謝しています。
つか一番の問題はこういう結果を見ても直そうと思わないことだね。
いや、直します。
とりあえず、実行力が欲しい。
社会の落伍者にはなりたくないので。



・最近空気読めない発言が増えた気がする。
それ以前にもともと空気読めてたのかどうかがかなり疑わしくなってきた。
まぁ死んだつもりで性格改造か。
死んでくる。
とりあえず、他人のやる気を削ぐような発言と、無駄に人を否定する発言は控えよう。



・最近完全に自戒日記ですね。
もう少しくだらないことでも書いて日記っぽくします。