二十九日目

・今日は寝てたとしか言いようがない。
昨日5時に寝て起きたのは1時。
掃除したり飯食ったり音楽聴いたりピアノ弾いたりして4時。
それから7時まで睡眠。
飯食って大河ドラマとかなんとなく見てて9時に寝て12時に起きた。
14時間ぐらい寝たか。
ふうう。
なんか机に向かうと眠くなるんだよね。
そんで気がつくとベッドの上に移動してて寝てるんだよね。
まぁこんだけ寝れば今日は寝なくていいか。
これから勉強だ!
でもなに勉強すればいいんだかなぁ?
法社会学とか特に。
普通に落としそうだ。
落とすのはダルい。
環境科学はけっこうどうでもいいや。
あとレトリック論のレポートどうしよう。
誰か俳句考えてくさい。
マーラー云々は盗作だったらしいのでばれたらまずいからやめるって建前でやめる。
俺だって単位が欲しいさ。
ええ、僕はつまらない人間ですとも。
ネタに突っ走ったことは今まであんまないと思う。
ネタに突っ走らないですむためには無駄な宣言は避けることが重要だ。
というか周囲にネタに突っ走れという圧力をかけられることがあんまないからだな。
俺が突っ走らないことをみんな知っているからか、俺が突っ走ってもたいしておもしろくないことをみんな知ってるかのどちらかだろう。
というか後者でしょう。
ネタに突っ走ってくれる勇者や、存在するだけでネタになる神のごとき方は素晴らしいと思います。
どうぞこれからもネタに走ってください。
それ以前にマーラー云々をレポートに書いたところで何がおもしろいのか?
馬鹿じゃないのか僕は?



・話に一貫性がなくて話題が飛びまくるのは日本人の特性らしい。
僕が書く文章を見ていると、自分は日本人だなぁという感情をしみじみと覚えます。
でも日本好きだからいいや。
将来は日本の中に閉じこもりたい。
英語は大嫌いだ。
ファック!
うん、英語が自然と出てきた。
俺にも英語が身についてる証拠か。
実際は勉強がめんどくさいだけですけどね。
朝起きて英語が喋れるようになってたらなんといいことか。



・じゃあ寝ないで勉強する。
でも恐らく6時ごろにベッドに入って「寝れないで悶々」というこの世で一番意味のない行為を犯すことであろう。
なんか生活のリズム直す方法ないですかね?