三十一日目

・今日も晩飯食ってからずっと寝てた。
5時に寝て2時に起きて、9時に寝て12時に起きる。
完全にこの生活リズムが定着した。
バイトないから勉強しようと思ったけど。
無理。



・この間やった性格診断で、まともな結果じゃないのは俺だけ、という現実が無性にむなしく悲しく悔しくなった。
俺はそんなに酷い性格なのか?
もちろん性格良いなんて思っちゃいないけど、そんなにまで酷いとも思ってはいなかった。
この間のは何かの間違いだ!
そう思ってもう一回やってみた。


結果


1.性格
自分の本能的な欲望や、単純な好奇心を満足させる為のみに、稚拙な知恵を絞って居り、価値観や人生観が姑息で、人間としてのスケールが、かなり小さいタイプです。このままででは、どう藻掻こうと、所詮、行き着く先は見え見えで、碌な結果にならない事は、疑う余地が有りません。ではどうすれば良いのかと申しますと、少しは人に信頼される人間になると云う事が、先ず第一条件です。社会の慣習や常識を丸っきり無視したり、義理人情なぞ犬に食わせて仕舞え、と云う態度では、貴方の友人や助力者に成れと云う方が、どだい無理な話です。社会生活に最低限必要な、常識的ライフ・スタイルと云うものが備わって居なければ、何かを云い、何かを遣ろうとする前から「あんな者は相手にするな!」と門前払いにされて仕舞う可能性が強いのです。


2.恋愛・結婚
自分の置かれている環境や立場、総合の肉親関係と相手の立場などを殆ど考慮に入れないで、唯々刹那的に、相手を求める手段を考えて居るような所があります。その為には、嘘や騙しを適当に織り混ぜて行くような事になりがちです。余程、心して掛からないと、飛んでも無い間違いを為出かすような事にも成り兼ねません。


3.職業適性
現在のライフ・スタイルが当分の間、変わらないものと仮定した場合には、どうでも良いような仕事の、どうでも良いようなポストにしか就く事が出来ないでしょう。いわゆる世間の余計者になる可能性が、非常に高いのです。どんな仕事に就くにしても、任せられた仕事は責任を以て、トコトン遣り抜く心構えを持たない限り、闇雲に転々と職を替えて行くような人生が行手に待っているでしょう。


4.対人関係
貴方には課題が多過ぎて、何をどうすれば良いのか迷うところですが、次に記す三つが解決出来れば、周囲の人々と、かなり旨くやって行く事が出来るでしょう。
人並の責任感や論理感を持つ事。
人並の思い遣りや同情心を持つ事。
人並みの妥協と気配りをする事。



チクショー!もう一回!



1.性格
貴方は宇宙人の様な方です。世俗にまみれたあらゆる物事に興味も無いし、何もする気が無いのです。全ての物事の表裏が見えすぎて、精神的に超越してしまったのです。哲学者と神様を一緒にしたような存在になったのです。以上は好意的な見方をした場合であって、普通の見方をすると、ルーズで冷淡で気儘放題の能面人間と云う事になります。


2.恋愛・結婚
人間失格的な面を、余りにも数多く持ちすぎている為に、恋愛や結婚を真剣に考える様な事は、殆ど無いタイプでしょう。又、仮りに結婚したとしても、永続きするとは、とても思えません。


3.職業適性
百に一つ位は、貴方に適した職業が有るのではないかと考えてみた場合、星の研究家か、虚無的な内容の空想小説家です。


4.対人関係
生まれた時も一人なら、死んで行く時も一人。所詮人間は孤独な生きものであるから、他人に頼ったり頼られたりすることは、宇宙の真理を弁えない愚者のする事と悟った様な、悟らない様な人生感を道標にしているタイプです。



もうイヤダー!


というわけで僕は性格最低人間だったのですね。
今まで気づいてませんでした。
ごめんなさい。
それを認識した上でこれからどう行動するかが問題だが、どうしよっかな。
めんどくせぇや。
もう逆ギレ逆効果。
ペッ!
ペッ!!