三十二日目

・いや、亀田は負けでしょ。
畑山さんが最後に「あんな調子こいたままで勝てるわけがない」とか凄い良いこと言ったのに、それを無にしちゃうのは協栄ジムとTBSのなせる業か。
今日畑山隆則プロデュースのあんまおいしくない尾道ラーメン食ったのもなんかの縁だろう。
やっぱ本物の不良は違うよね。
畑山さん。
あと朝青龍はさすがにパフォーマンス上手だった。



・というわけで今日は1年半ぶりぐらいに中央とか行ってた。
というのも昨日は勉強ほぼゼロだったからだ。
そのくせ結局寝なかったので、さすがにまずいと思って朝から中央行ったのさ。
さすがにあそこは勉強できるけど、寝てないから案の定ねまくった。
9時間ぐらいいたけど5時間は寝たな。
まぁいい。
それでもいつもにくらべりゃ勉強した。
なんかもう国際系はどうでもいいかな、と。
どうせ公法系取るし。
民法は落としたくないので。
もう歴史学は完全に放棄した。



・昨日寝ないで何をやってたかというと、溜まっていたチャップリンと寅さんを見てました。
どっちも甲乙つけがたいおもしろさ。
でもチャップリンと寅さんって意外に共通点多いよね。
てか山田洋次チャップリンの影響を受けてるんだと思うが。
まず恰好。
どっちもいつも同じ恰好してる。
寅さんはダボシャツ腹巻にあの黄色い上着に帽子にかばん。
チャップリンはちっちゃい上着にだぶだぶズボンにでかい靴に山高帽にステッキ。
チャップリンは登場シーンがいいよね。
雪山とかでもあの恰好であの歩き方だもんね。
そんでどっちもマドンナが出てくる。
で、フラれる。
そんでケンカする。
チャップリンのケンカは最高におもしろいよ。
動きがおもしろすぎる。
俺が一番好きなのは「黄金狂時代」で大晦日に家に招く約束を取り付けて、狂喜するところだな。
あそこは何度見ても笑う。
寅さんは寅さんでおもしろい。
寅さんの生き方はある意味理想ですわ。
でもフーテンで生きていくには商才が必要なんだろう。
寅さんがフーテンで生きていけるのは寅さんに商才があるからなのだよ。
将来金持ちになったらフーテンにでもなるか。



・正直勉強けっこうおもしろいんだけど、楽ではない。
音楽聴いたり寝たりするほうが楽だから俺は好きだ。
つまりダレダレ。



以上。