三十九回目

・昨日はバイトがうんこみたいに忙しくて、バイト中に飯食えず、終わった後に居酒屋で朝まで飲み食いしてた。
そしてその後またアレをやってしまった。
あああ、これでまたひとつアフォになった気がする。
どうしようもないぐらい楽しいが、さらにどうしようもなくなってしまうから、もう二度とやらんっ!
決心!
つうかこんなバイトやめちまえば、もう二度とあんなのやることはないだろう。
あと一週間だ。
ファイト!
まぁバイト先の皆さんは全員ヤンキーだけど何とかいってみんないい人だよ。
大ちゃん以外。
でも、やっぱヤンキーさんとは色々かみ合わない部分多いよ。
飲んでればどうにでもなるけどな。
普段は大して喋んないもん。
というわけでバイトのみなさんもう少しでさようなら!




・俺には中高時代にいわゆる反抗期というものがなかったんだが、最近反抗期を迎えたようだ。
なんかここ数日はバイト以外家でダラダラしているだけと思われるらしく、やれ犬の散歩しろだとか、飯作れだとか、洗濯しろだとか、婆ちゃん迎えに行けだとか命令されるわけ。
実際ほぼ家でダラダラしてるんだが、どれも非常にめんどくてやらない。
反抗的なぐらいやらない。
母ちゃんが婆ちゃんの面倒をみるのが大変なのぐらい分かってるけど、普段やってることを俺に押し付けないで欲しいぜ。
俺だってダラダラしたいんだっつーの!
まぁ実際は母ちゃんの権力に負けて半分ぐらいやりますけどね。
僕は偉いんだか偉くないんだか。
たぶん偉くない。
そして一人暮らしがしたい。




・でも昨日はがんばって勉強しようと思ってなつかしの地区センター行ったんだ。
相変わらず変な人で満載だった。
昨日はラーメン屋のカタログ見てひたすら爆笑してる落合福嗣似の少年とか、5分おきに「あーっ!!!」と叫んでるおじいさんとか強敵ぞろいだった。
前はそんなの無視して勉強できたけど、今はもう無理ですね。
でも30分ぐらい勉強したかな。
なんかここまで無理な感がプンプンしてくるとやる気なくしちゃう。
実際大学受験と違ってやらなきゃいけないって感じが全然しないから、受験時すらボロクソだった俺が勉強できるはずがないじゃん。
もうやめた。
と言いたいがもう少しがんばる。




・夜に日記を書くと、その後ダラダラして寝るのが5時ぐらいになるから、昼に日記を書いた。
そのダラダラしてる時間に勉強すればいいのは言うまでもないが、絶対に無理。
とにかく早寝早起きしようと思いまして。
相変わらず用事がなければ6時寝2時起きで、生活のすべてはバイトに費やしてます。
さっさとキャンプとかタイとか行きたいです。




・てか日記毎日書かなければいいんだ!
あとこんな長くダラダラ書かなきゃいいんだ!
ファック!