四十回目

・今日は部活してその後フットサルやら。
普通に脚が攣りそうになった。
てか終わった後座ってたらいきなり腿裏攣りました。
完全に運動不足ですね。




・明日またバイトだ。
人が足りないとはいえこんなに入らされるとは思わなかった。
ぶっちゃけ疲れたよ。
なんで学生なのにこんな働かなきゃいけないの?
学生の本分は勉強と遊びだよ!
あと完全夜型になっちゃうし。
夜型になっても別に問題ないと思うかもしれないけど、けっこう問題あります。
まず昼じゃないと音楽が爆音で聴けない。
現場にでも行かないと。
あとピアノとかも弾けませんね。
最近また音楽に依存してきたから、音楽爆音で聴けないと軽くストレス溜まってくる。
ヘッドホンで聴くと耳痛くなるから嫌なんだ。
高2のとき一時期耳鳴りしまくった時期があって、それ以来ヘッドホンで大音量はやめてます。
耳鳴りしだしたらやめたほうがいいですよ。




・昼に日記を書いても結局寝るのは明け方になることが判明したので、日記はやっぱ夜に書くことにしよう。




・中丼さん、網ですね。
非常にかったるいけどお持ちします。




・以下の文は頭に思いついたことを書き殴った。
もんのすごい腐ってるので消そうかと思ったけど、この腐り具合を将来偉大になった僕が読んでニヤリとするために書き残します。
というかもうすでに読み返してニヤニヤしている。
まあアレですよ。
僕なりの愚痴ってやつですよこれは。
憂さ晴らしですわ。
だからほっといてくださいな。





・今、自分に対するイラつきとか他者に対するイラつきとか現状に対するイラつきとか恥ずかしさとか無力感とか劣等感とか失望感とか虚無感とかのいろんなマイナス感情が頭の中を渦巻いてる。
要は鬱だ。
精神的はかなり安定してますけどね。
Bitty McLean聴きながらノリノリだし。
でもとりあえず眉間に皺寄ってるかも。
何に対してかもよく分からないけど、なんかキレそうな気がするけど、絶対にキレない確信がある。
そして今のキレそうな感情を乗り越えて、虚無的な笑いが浮かんできたあとに、たぶん元に戻るね。
元にもどるっつうかいつもこんな感じだけどさ。
とりあえず色々めんどくさいので、めんどくさいで片付けよう。
俺は最低だ。
でもめんどくさいからもういい。
めんどくさいって言ってればなんとかなる。
何も先に進まないけどなんとかなる。
碇シンジ的発想です。
たぶん違います。
というか自分の中じゃめんどくさい以外の答えが出ねーわ。
でも誰かに相談する気なんかとても起こらねー。
自分でもなんなんだかよくわかんないことを誰かに伝えられるわけないじゃん。
話せば楽になるなんて嘘だし。
でもここに書き殴ってるのは、話すのと同じか。
まぁ興味ない人は読み飛ばすだろうし、その分聞かされる側の負担は少ないかね。
でも不特定多数の人にみられるのは嫌ですね。
まぁ僕は結局自分の中で片付けるしかないと勘違いしてますんで。
そんでいつもめんどくさいで片付けててなんにも進展しないことは自覚してるけど、めんどくさいからめんどくさいで片付けるわ。
まぁ俺中学のときに福本伸行の漫画ばっか読んでたせいで、リアルに「人は孤立している、できるのは通信だけ」とか「孤立せよ!」とか「金は人の命より重い」とか思ってますからね。
たぶん本当はそんなこと思ってないけど。
まぁ日本は平和すぎる気がする。
こんなくんだらねーことで悩んでいるような雰囲気が味わえるのも日本が平和だからだ。
というか僕が必死じゃないからですね。
前に自分が書いた


生きてる理由なんざ生>死だからに決まってんだろボケナスがっ・・・!
そんな単純なこともわかんないで、くだらないことにうだうだ悩みやがってっ・・・!


て言葉がバッチリ自分に当てはまっててホント馬鹿らしいですわ。
でも日々おびえるのは平和よりもっと嫌でしょ。
とりあえずたぶん俺は軽い分裂症ぽいので。
意味わかんないのはそのせいです。
でもそんな自分が意外と好きです。
ここまで書いたら予想通り半笑いになっていた。
何書いてんだか意味わかんないが、書いたらちょっと楽になった気がする。
結局人間なんかみんな同じってことか。
人と違うことをアイデンティティにしたって意味無いよ。
でも他に何をアイデンティティにしたらいいんだろう。
つかアイデンティティて必要なのかな?
俺にアイデンティティ全くないな。
つかアイデンティティの意味を個性と取り違えてる感がプンプンしてきた。
もうどうでもよくなってきた。
結局何がいいたかったのかはよく分からんが、そろそろめんどくさくなってきたので終了!