四十四回目

・なんかね。ときどき本当になんにもする気が起きない時ってあるんですよ。
しかも最近多いんですよ。
というわけで今日がそれだった。
そういう時って音楽聴くか寝るかの二択になる。
どっちも何もしないでいいから。
何もしないでいいってある意味かなり幸せだけど、それだと死んでるのと同じ気がする。
寝るのが何よりも楽しくなったら死のう。
でも2度寝の夢うつつの状態って相当楽しい気もする。
というわけで今日は13時間ぐらい寝てましたとさ。




・で、爪切ったら深爪した。
そのせいでバイトが辛かった。
めっさ染みるのだ。
俺的染みるランキングはこんな感じだ。


3位:レモン
予想通りの染みよう。
なぶり殺しにされる感じ。


2位:からし
ついた最初は大したことないのに、後から来る痛みがやべぇ。


1位:梅干
他とはレベルが違う痛み。
まじ痛いって!いってー!!


よく拷問で傷口にからしとか塩とか出てくるけど、梅干が一番やばいよ。
ぶっちゃけ俺梅干大嫌いだし。
ほとんど唯一と言っていい食えないものです。
あんなの食えるの日本人だけだべ。




・申し込みが遅れたせいで宅建の会場が横須賀って時点でもう萎えた。
俺んちから歩いて5分の高校でできると思ってたのに。
つかもう絶対無理。
母ちゃんに金もらった都合上勉強しろとか言われるけど、もうやる気ないから金返そうかな。
でも金ないし。
つか8月もう暇無いし。
9月にするとも思えないし。
取ったところでどうなの?って感じだし。
不動産鑑定士が俺の性に合いそうなので微妙になりたかったりするんだが、
宅建受かったら塾代安くなるらしいのと、今ぐらいのやる気で本当に勉強できるのかどうかをそんなにハードルの高くない宅建で試そうと思った、てのが宅建受けるとか言ってた理由なのよ。
でも低いハードルでも越せないぽいしダメポ。
あきらめるか。
まぁ、微妙になりたいとか言ってる時点でダメですね。
就職就職!
どっち方面に就職しよっかな。
俺的にはゼネコンとか不動産業とかが良さげだ。





・そういえば9月5日で親父が還暦だってことを忘れていた。
俺の親父ももう歳だな。
さすがになんかしないといけない気がするけど、何も思いつかねぇ。
まぁ兄貴とかに任せるかなぁ。
つか姉ちゃん以外なんかするのかどうか疑わしいよ。俺の兄弟は。
家族旅行するぽいし、チャリ北海道は無理かなぁ。
まぁ中丼は一人でいっといで。
俺は原チャリ買って、必死にチャリこいでる中井を原チャリで追い抜くことにするよ。
北海道で待ってろ!