五十八回目

・今宇都宮のマンボーにいます。
緑茶ハイを自作して晩酌しつつ、ピスタチオ食ってる。
ピスタチオマジうめー!




・というわけで一人旅初日です。
昨日の夜いろいろ調べた結果、北海道&東日本パスとかいう、JR北海道と東日本が5日間乗り放題で1万円の切符を発見したので、それを使って東北に行くことにした。
実は東北って全く行ったことないんですよね。
性向の猪苗代キャンプ程度しか行ったことないのよ。
だから行ってみることにした。
そして何とかいって完全一人旅は初めてなので、まぁ一回ぐらいやってもいいんじゃないか、ってことでトライしてみた。
実際は一緒に行く人が居なかっただけだが。
で、感想。
基本的にさびしいけどつまんなくはないです。
しかし疲れたー。
無計画だから無意味な行動ばっかしてたし。
まず学校行って学割もらってから切符買おうと思ったんだけど、学割効かない切符で全く意味なし。
そんでまず宇都宮に行ってギョーザ食った。
まぁうまいけどぶっちゃけ王将と大差ない。
いろいろ回って6人前ぐらい食ったら最後のほうは気持ち悪くなってむしろ苦痛だった。
しかし宇都宮ですることが全くないことに気づいたので、栃木とか佐野とかにも行ってみることに。
両毛線という田舎列車に乗って移動した。
栃木は、、、なんもねーよ。
古い家がいっぱいあるだけ。
やたら荒物屋とか金物屋とかがあったんだけど、あんなの生計立ってるのかねぇ?
まぁだらだら歩いて栃木は終了。
そんで、佐野。
佐野ラーメンを目的に行ったわけですよ。
でも田舎だから店が閉まるのが早い!
7時とかには閉まってて、俺が佐野に着いたのが7時過ぎだから有名どころは大体閉まってた。
仕方ないので遠くの店に行こうと思ったんだけど、暗くてよくわからない。
しかも人が全く歩いてないから人にも聞きようがない!
これだから田舎は嫌だぜ。
しかも地図を見間違えて、こどもの国とラーメン屋の位置を間違えてた。
そのせいで結局その店の閉店時間にも間に合わず食えなかった。
二時間近くうろついてたしな。
まぁ俺が方向音痴で迷いまくってたせいもあるが。
仕方なく駅前にあるあんまおいしくなさそうな佐野ラーメンの店に入った。
意外においしかったからよかったけど、ぶっちゃけそんなでもなかった。
横浜家のほうがうまいぐらい。
なんか佐野ラーメンは麺がワンタンの皮みたいなやつでいまいちだった。
そんで宇都宮に帰還。
宇都宮駅周辺には漫喫がなくて、探すのに一苦労した。
携帯で調べてマンボーがあるのはわかってたんだけど、駅から3キロぐらい離れてて疲れてるのに歩いてくのはかったるすぎた。
だからやっちまいました。
まぁ駅前に鍵つけないで自転車を放置してるのが悪いんだよね。
明日の朝には返すから許して!
というわけでマンボーにいます。
シャワーもついてたし実に快適。
切符にユースホステルの割引券がついてたから、明日からはユースホステルにでも泊まろうかな。
明日は仙台に行って、明後日は盛岡に行く予定。
でも帰りがなぁ。
15には帰ってこなきゃいけないんだが、盛岡から普通列車で帰ってくると10時間ぐらいかかるっぽいのよ。
新幹線だと3時間ぐらいなんだが。。
しかも切符一日分余るしな。
もう少し時間があればだらだら青森とか行って、行けたら札幌とか行ってくるのだが。
まぁいいや、とりあえずそれなりに楽しんでます。
でもやっぱ誰かと行ったほうがおもしろい気もするね。





・電車も楽でいいけど、やっぱ自転車はいいな。
機動力が違うよ。
自転車だったら佐野のラーメン屋とかも簡単に行けたろうに。
歩きだと疲れるし。
もし朝起きて切符がなくなってたりしたら、このチャリで日光にでも行って帰ってこよう。
つか本当にそれをやろうかと思ったけど、切符がもったいないからやっぱり電車にします。





・仙台までは5時間ぐらいか。
電車の中で寝ればいいから、今日は漫喫でまったりしよう。





・旅はつまんなくはないけど、絶対バナナ会に出たほうが楽しかった気もする。




以上。