六十回目

・うう、帰って来たぜ。
今日はひたすら電車乗ってた。
11時間は乗ってた。
しかしやっぱ横浜が一番だね。
適度に繁栄してて適度に狭いのがいいよやっぱ。
車で移動するとめんどくさいが。たぶん。
仙台とかも確かに街なんだけど、結局土地が余ってる感じがする。
無駄にちょっと広いから歩くの大変だったし。
横浜戻ってくるといつも帰ってきたって感じがしてけっこういい気分です。





・昨日は平泉とかちょろっと回って花巻温泉郷に行った。
大沢温泉とかいうところにいったんだけど、素晴らしかったね。
温泉はあんま温泉っぽくない温泉でまぁまぁだったんだけど、何より雰囲気がよかった。
安いし。
飯のときにポン酒を飲んだらやたら旨くて3合位飲んだら部屋戻ってすぐ寝てしまった。
で、3時ぐらいに温泉入ったんだけど、やたら気持ちよかったです。
あそこはまた行きたいもんだ。





・で、今日は盛岡行って冷麺食って酒買っただけで即帰ってきた。
冷麺はまぁうまかったけど、正直帰りに家の最寄り駅で食った野菜つけ麺のほうがうまかった。
今回は名物的なものは一応一通り食った気がする。
宇都宮餃子に仙台牛タンに盛岡冷麺わんこそばは食いました。
どれもなかなかうまかったけど、超絶にうまいものはなかったな。
つか超絶にうまいものを今まで食ったことがないよ。
誰か食わせてくれ。





・しかし電車で座ってるのもけっこう疲れる。
なんか仙台から宇都宮までおかっぱ頭の娘さんとずっと一緒で、やたら話しかけてきて何なんだかよく分からなかった。
まだ20歳なのに一人旅ばかりしてる酔狂な人らしかった。
美人だったら僕も非常に嬉しいけど、そうでもなかったのでなんともいえなかった。
が、暇つぶしにはなったのでよかったです。
あと三島由紀夫の小説が変態的なのではまってしまった。
それで今日はなんとかしのげました。





・というわけで一人旅も結構楽しかったけど、もうしばらくはいいかな。。
つか今回の旅はおっさん的過ぎた。
もう少し若い旅にすべきだった気がする。
なんてったって僕はまだteenなのだ。
あと東北は宮城岩手よりも山形秋田青森の方が楽しそう。
ねぶたとか見たかったな。
盛岡で微妙に祭やってたけどしょぼかったし。
やっぱ8月の初めぐらいに行った方が楽しいのだろう。
あと電車は楽だけど、やっぱ降りたあとの機動力がないからチャリの方が楽しいね。
つかバイク!
もう中免とってバイク買うことに俺は決めたよ!
40万ぐらいあればなんとかなるだろう。
絶対たまらない確信があるけど。
とりあえず来年までに!