七十二回目

・どうも、相変わらず眠いっス。
笑えるぐらい眠いです。
昨日は1時ぐらいには寝て、今日は11時に起きて部活いってダラダラして帰ってきた。
移動中は全部寝てた。
帰ってきて飯食ってから今まで寝てたらやっと眠くなくなりました。
さてとこれから何すんべや。





・暇だからニート論してみる。


所信表明演説を聞くと安倍新総理は再チャレンジ社会とかいってニートとかフリーターとかを働かせようと躍起になってるようですね。
まぁ税金を払わないニートは社会悪だとでも言いたいのでしょう。
しかしニートとかフリーターとかが働けといわれて働くのか?
働かねーだろ。
なんとかいって日本経済の生産能力は向上し続けてるらしいし、女性の社会進出とか高齢者の再雇用の増加とか、外国人とか派遣とかの低賃金労働者の増加とかで、別に労働力も足りないわけじゃないらしい。
だからきっと若者の労働力としての重要性が以前より低くなってるんだよ。
となると必然的にやる気のない数%はあぶれるわけで、それがニートなんじゃないかと。
働いたところで低賃金で苦しい生活を強いられるのが目に見えてるなら、そこから降りる生き方もまぁありなんじゃないか?
俺は健康なのに働かないで親に経済的負担をかけるのは良くないと思うからニートになるつもりはないけど、そういうの気にしないんだったら別にニートもありなんじゃね?
ニートにも種類があって、引きこもりと外こもりがいるそうな。
引きこもりは言わずもがな、外こもりは金もって物価の安い国外に脱出しちゃうこと。
引きこもりは嫌だけど外こもりなら別にいいかな。
見方によっちゃニートロハスでエコなスローライフだよね。
うらやましや。


つか本気でニート減らしたいんだったら、戦争するしかないだろ。
日本社会みたいに供給過剰でも、戦争すれば需要は拡大しまくりだし、若い男性向け雇用も拡大しまくりでしょ。
ニートに拒否する理由なんかないから真っ先に徴兵でしょ。
日本の誇るニート軍団なんてのもおもしろいなw
学校の先生も日本は20年以内に確実に戦争すると宣言してたし、安倍ちゃんもイノベーションとか愛国心とか憲法改正とか言ってるし、実際日本はこの方向に向かってるんじゃないの?
だからやっぱニートなんかならない方がいいぜ!
真っ先に徴兵されるぞw
なるんなら国外に蒸発して外こもりになりましょう。
ビバ!外こもり






・まぁ上のは冗談だが、やっぱニートにはならない方がいいよね。
中井とかナパイとか中丼とか気をつけてね。
そういやめんまとかどうだったんだろうか?