九十八回目

・今日は比較的散々だった。
でも大して散々ではなかった。
まぁまぁ散々です。






・とりあえず朝起きて2限に30分ぐらい遅刻出発。
途中で特急に乗り換えたんだけど、普通に女性専用車両乗ってて降りるまで男が俺しか乗ってないことに気づきませんでした。
別に言ってくる人とかいないのね。
僕って他人の目線とか一切気にしないから本当に気づかなかったよ。
つか中刷りに熱中してた。
で、授業は無難に寝てた。
なんか今日はやたら屁が出まくって自分でもかなり臭い一日だったから、僕の周りにいた人はもっと臭かっただろう。
昨日の夜からなぜかおなかが張って屁が出まくるんですよ。
体から放出されるものを我慢するとかいう自然の摂理に反する行為は大嫌いだから、僕はこらえたりしないけどね。
そういえば小4のときに「屁っこきじいさん一代記」とかいう屁で空を飛ぶおじいさんの英雄譚があったけど最初の数ページで捨てた。
はいー。





・今日の社会人との対話は結構おもしろかったですよ。
松井証券の社長の人が講義してたんだが、この社長がトクスケそっくりで笑った。
まぁ話の内容は自分の成功話と理念についてみたいなかんじ。
要はリスクをとらないとリターンは返ってこないだとか、これからは個の時代だとか、
自分の頭で考えて主体的に行動しろだとか、これから産業革命以上の革命が起こるとか、俺は別に聞いたことないけどよくありそうな話だった。
まぁ話す内容も重要だとは思うんだけど、やっぱ大きいのはプレゼン能力=話術ですよね。
たいした話じゃなくてもたいした話に聞かせる話術がやっぱ重要だと思いますよ。
つまり結局文型は営業ってことだ。
関係ないか。
困った困った。





・中井が日記毎日書くまで書けと騒ぐことにしよう。
中井日記書け。