百四十一回目

・今日は明日バイト空けた分代わりに入ってバイトした。
今度のバイトのいいところは常時これるおっさんやらおばさんやらがいるから、店長に頼めばその人たちとあっさり代われること。
前みたいにあんま仲良くない人にムリに代わってもらう必要ないからとてもいいです。
その他にもなんとかいってバイト先の人が普通だからいい。
前はヤンキーのみだったからねぇ。
やっぱ俺みたいな温室育ちのガキだとヤンキーさんとはいまいち話が合わなかったですよ。
なぜか大麻中毒者とは話はあったけど。
まぁとにかく今度のバイトのほうがいいね、ってことが言いたかった。





・つかさ。
死ぬほど笑ったんだけどwww
何に笑ったかは内緒だけど、わかる人はわかるよねw





・お年寄りを大切にしなさい的なことは儒教を筆頭として昔から言われてるわけだけど、前に比べるとお年よりは大切にされなくなってると思う。
でもそれは当然だと思う。
だってさ、天然記念物とかもそうだけど、人間が大切にするものって大体レアなものじゃん?
昔はお年寄りっていう人生を長く生きて色々経験している人はレアだったから大切にされていたわけだよ。
でも今お年寄りって全然レアじゃないじゃん。
しかもこれからどんどんさらにレアじゃなくなっていくわけだし。
俺の親の世代がお年寄りになったときはおそらく高齢化社会がマックスきてるから、その頃お年寄りはミニマムレアになるわけですよ。
だからこれからお年寄りになる人は、自分達がレアじゃないことを自覚して、大切にされなくても生きていけるようにがんばってほしい。
厳しいがこれが現実だと思います。
もちろんできるだけお年寄りは大切にしましょう。
でも無理な場面は絶対出てくると思うよ。
どうすればいいんだろうね?
さてと、年金問題とか全く分からない俺が適当なことを言ったぞぉ!





・深夜に松屋とか行くと、こういう言い方はとても良くないけど、可哀そうな感じの人が働いてますよね。
年末だからかもしれないけど。
別に男はいいんだ。
夜働けば儲かるしな。
でも女性がなんかかわいそうな人が多いんだ。
なんていうか、、、かわいそうなんだ。。
なんかごめんなさい。
謝ります。