百四十七回目

・冬休み始まってから昨日まで一切勉強してなかったんだけど、結構まずいことに気づいた。
5日6日は部活+バイトで終日消費、7日は飲み会(の予定)、8日成人式、9日10日学校+バイトなんだけど、
10日レポート提出、11日テスト+プレゼン+課題提出、12日テストなんだよね。
だから今日は勉強します。
これから。





・昨日Pコートとダウンベスト通販で探してたら両方いいのがあったから両方買ってしまった。
散財キター!
僕は通販大好きなんですよ。
通販は値段が安い代わりにサイズが微妙にずれたりする。
その結果当たる確率は半分ぐらいな気がします。
たぶん俺が下手だからだけど。
でも値段も半分ぐらいだから損はしない。
外したやつをオークションとかで売ればいいんだろうけどめんどくさいからやってない。
その結果タンスにやたら溜まっていくわけですよ。
なんか得した気分なんですよ。
でも母ちゃんにはぶつくさ言われるわけです。
というわけで今年からはオークション買うだけじゃなくて出品もしようかと。
でも売れそうなものは全然ないんだこれが。
むしろ誰かもらってって感じ。





・というわけで結局散財癖は治らないわけだが、その代わり今年から小遣い帳をつけることにした。
紙でやるとめんどくさいからソフトさがして落としてやってる。
一年やれば俺がどんな風に金を使ってるのかが見えてきて楽しそうです。
今まで金がどこに消えてるんだか全然分からなかったからな。
これで少しは金の節約ができるようになればいいなぁと。
人と比較すると楽しそうだから、誰かやってくれたらいいなぁ。
特に金持ちの人と貧乏な人にやってほしい。
まぁ金持ちの奴は小遣い帳つける必要ないんだろうが。