二百八十回目

・バイトが辛い。
今日はまじ辛かった。
忙しいと飯食えないしね。
オーナーは仕事できないしね。
できないというかやってくれない。
ただ遅刻しても何も言わないし、おおらかな人だから許す。


・で、帰りに自転車乗ってたらさー。
出たよ警察。
最近は俺んちの辺でも防犯チェックしてるんだよ。
まじうざいの。
でも今まで通算5回ぐらい防犯チェック受けたけど、自分の自転車乗ってたの実は初めてだったw
いつも大体知人のもしくは知らない人の自転車乗ってるからね。
というわけでいつもと違って今日は高圧的な態度に出ました。
無駄だアホだ死ねなどとまくし立てて警察キレさせました。
というのはもちろん嘘です。
でもね、僕この警察の行為は日本の文化を変えようとする恐ろしいものだと思うんですよ。
日本には昔から傘と自転車は勝手に借りても元の場所に戻しておけばいい、と考える習慣があるのよ。
昔なんかの本で読んだから間違いない。
でも、ポリがあんなにがんばって防犯チェックしたら気軽に勝手に自転車借りれないじゃん。
日本の文化の破壊だよ。
ポリス嫌い!
BURNポリス!
ボン!バビロン!
というわけで最近は自転車パクってません。
僕も大人になりました。
というか警察が怖いです。
自転車は今まで4台パクられて7台ぐらいパクった気がするけど、もうがまんします。
いつまでも前科のない清純な僕でいたいので。


・たまには流行りモノで<a href="http://www.youtube.com/watch?v=hAhqjZx2PME" target="blank">DAMIAN MARLEY</a>。
といってもJR.GONGが売れたのももう2年前か。
月日が過ぎるのは早い。
でもJR. GONGは明らかに頭おかしい感じだからいいよね。
あと他のBOB MARLEYの子供たちと違って親父のマネをしてるだけじゃないところに好感が持てる。
まぁ俺はKYMANI MARLEYが好きだけど。