二百九十九回目

・どうもー。
バッチリ自民党に投票した保守大好きな僕ですこんばんわ。
まあ阿部さんはダメだけどね。
なんつうかへたくそだよね。
会見泣きそうだったしね。
まぁ人事と危機管理がくそだと思うわけですよ。
政策は知りません。
アホなんで。


・そういやこの間テストだった、一回も出なかった経済思想入門の教科書の内容はこんなのだった。
簡単に言えば政・官・財の癒着によって日本国民は搾取されてて、日本の国民生活が他の先進諸国に比べて貧しいのはこのせいだ、というよくありそうな話。
で、まぁ読んでると、何言ってるんだかねぇ、ってところもあるけど納得するところもあるんですよ。
まぁこういう話は右も左もどっちの言い分もあってる気がするから、何が正しいとかそんな話はどうでもいいんだ。
ここで俺が言いたいのは、もし教科書のとおりに日本国民が搾取されてるとする場合、どう思うかって話です。
僕はこういう状況なら絶対に搾取する側に回って精一杯搾取しなきゃなー、と思うわけですよ。
現状変える気なんかゼロ。
もし搾取される側だったら、搾取する側に回ることを夢見てがんばるわ。
まぁじじいになって金がなくて孤独死するのとかは嫌だけどね。
まぁ孤独死する前に自殺するけどね。
というわけで搾取する側に回りたいけど、まだガキだから現状がどうなのか分かりません。
たぶんつうか明らかに僕らは恵まれているのだしね。
というわけで自民党
搾取ふざけるなと思う方々は、革命起こしてください。
もしくは社民党共産党にお入れなさい。
それもまた良きかな。


・まぁでも日本国民の一人当たりのGDPはもう15位とからしいし、自民党はクソなんだよね。
まぁ日本はクソなんだったら海外逃亡すればいいんじゃないの?
僕は日本好きだから逃亡しないけどね。
つか逃亡無理だけどね。
ああ日本はどうなるんでしょうか?
将来が心配です。
でも無責任です。
日本の教育の責任です。
あと俺のテストはどうなるんでしょうか?
今日も勉強してません。
無責任です。
日本の教育の責任です。
でも、こんな日本と自分が俺は嫌いではない。
なんせ平和だもんね。
20年後には戦争するらしいけどね。
戦争反対!
NO MORE WAR!