三百三回目

・今仙台のマンガ喫茶
実は去年と同じことやってるんだよね。
乗ってる電車も使ってる切符も同じなんだよね。
今回はねぶた祭見るのが目的だから移動時間と距離が長いが。
早くもケツ痛いし。
でも普通列車でだらだらも悪くない。
どんな状況よりも読書が進む。
この旅行中にカラマーゾフの兄弟を読んでしまおうと思ったんだけど、さすがにそれは無理っぽいわ。
でも半分ぐらいは読めそうです。
序盤はつまんなかったけど、第2編ぐらいからおもしろくなってきた気もしないではない。
でもこれが世界最高傑作なのかなぁ?
そんなことはないと思うね。


・今日は7時間ぐらい電車に乗って十分だるかったんだけど、明日青森まで行ったら、また9時間ぐらいかかるみたいだよ。
まじだるいわー。
つうかねぶた見た後どうしよう?
白神山地行こうと思ったんだけど、バス使うのがだるいんだよね。
温泉地に行くのもバス使うのがだるい。
レンタカー使ってみようかなぁ。
俺の運転レベルだとリスクが相当高いが。
てか1万円でJR東日本&北海道が5日間乗り放題の切符買ったんだけど、普通に夜行バスが上野青森間の往復で1万円だということをいまさら発見した。
ファック。
夜行できてレンタカーで遊んで、宿泊は全部車の中とかだったら結構安上がりに行ったぽいよミスったー。
とりあえず今後どうやって移動するか考え中。
てか帰りほんとどうしよう。
青森は思ったよりずっと遠かったです。
移動時間短縮できないもんかねぇ?
新幹線は高すぎるよ。
新幹線乗り放題の切符があれば無敵なのにね。
じゃあ、いつまでたってもシャワールームが開かないので寝ます。