三百四回目の3/3

・8/7
今日は下北半島を一周してみることに。
できなかったけど。
つかね、まじ雨がひどすぎてやばかった。
もうずっと台風並みの雨で景色見えないわ、傘無いから降りれないわ。
あと青森県民飛ばしすぎ。
制限速度50キロだったら80キロが平均時速だから。
でも後半はそのスピードにも慣れたけど。
で、下北半島の北のほうに仏ヶ浦っていう地層が面白いところがあったんですよ。
せっかくだから行ってみたわけ。
たまたま雨も弱まってたし。
で山の上から海岸線に下りて景色を楽しんでまた山登ってたんですよ。
そしたらね、斜め後ろでガサガサ音がするからハッとして振り返ったんですよ。
<font size="10">でたーっ!</font>
ヒグマだかツキノワグマだか知んないけどでたーっ!
まじビビった。
デカかった。たぶん。
一瞬硬直した後俺は脇目も振らず駐車場まで全力疾走したよ。
幸い襲われずにすんだけどまじビビッたわ。
生きてて良かった。
その後本州最北端大間岬に行ったけど、雨ざんざん降りで何も見えず。
でもマグロがうまかったので許す。
で、気づいたらもう電車まであんまり時間が無かったので、恐山に行くのはやめにして八戸まで直行。
しようと思ったけど途中で温泉に入ってしまった。
あと下北半島にも横浜があったので、そっちのほうに遠回りしちゃった。
何もなかったけど。
そしたらホントぎりぎりになって途中飛ばしまくった。
六ヶ所村の周辺とかは50キロのところを100キロぐらいで飛ばしてたから、危うく原発の灰になるところでしたよ。
でもおかげでだいぶ運転うまくなった気がします。
で、何とか間に合ってレンタカー返してすぐ電車に乗ってまたダラダラ仙台まで来て今というわけ。
明日は始発に乗って昼過ぎには家に着く予定。
バイトあるし。


・というわけで楽しかった。
車はいいね。
レンタカーだと気兼ねなく汚せるし、乗り捨てられるのもいい。
次回は九州とかでやってみたいな。
でもやっぱ一人だとレンタカーは高い。
休めないのも若干つらい。
つか今ガソリン高すぎ。
その上さらに牛タンあごが痛くなるぐらい食ったり、マグロ食いまくったりしたから金使いまくったわ。
もう今月は何もできん。。。
つうか国内合宿行く金がリアルありません。
バイトしないと。