三百八十六回目

・うーわ最悪。。。
僕姉ちゃんに原付もらって乗ってたんだけど、原付に対する知識が全くなかったんですね。
簡単に言えば原付はチャリと一緒かと思ってた。
つまり違法駐車してても撤去されるだけだと思ってて、違反金請求されるとは思ってなかったの。
で、黄色い紙がついててもなんじゃこれって感じで破り捨ててたわけ。
それが11月に2回あって今日も1回あった。
今日姉ちゃんのところに最初の分の請求が来ました。
9000円。
てことは27000円も払わなければならんのか。。。
まじ最低だわ。。。
明日から倹約します。。。


・でもおかしくね?
何で自転車は撤去代金1500円なのに原付は9000円なの?
場所取る幅同じじゃん!
むしろ撤去して管理する費用考えたら自転車の方が大変だろ!
つかなんで最近いつも俺がチャリとか原付とか止めてる場所(モアーズの裏の川の辺)にあまり自転車や原付が止まってないのかが分かったわ。
取り締まるようになってたのか。。。
つうかよく考えると横浜行く度につけられてたし。
とりあえずあそこに停めるのはもうダメみたいだよ。
てか自転車と同じ感じで停めたのがダメだったのね。
でもみんなが自転車駐輪してる広い歩道の上に停めるよりも、道路の左端に停めた方がはるかに邪魔だと思うんだけど。
そこらへん理不尽ですね。
原チャリは駐車違反もスピード違反も簡単に取られるし、リスク高いですね。
おちおち原チャリ旅行なんてできないね。
原チャリ買うなら自転車買おうってことでFA。
ファック!