三百九十五回目

・どうもー。
昨日ニュースを観ていたら就活特集みたいのがやってた。
最近の学生はガキだから親が一緒に就活やってるって話と、新設大学が1年からひたすら就活指導に明け暮れてるっていう話だった。
まぁクローズアップされるのはこういう極端な話だけですよね。
僕はこんなにマッタリしてていいんでしょうか。
いいんです。


・給料日なのに給料が入ってなかったっ・・・!!
まさか。。。
明日入ってなかったらどうしよう。
まぁ電話するけど。
てか先月は悪いことしてないし。


・しかし俺のバイト先は何も知らない俺が経営者になったところで確実に儲けを増やせる気がする。
店長代理のリストラおじさんはさだまさし似の哀愁漂う気さくなおじさんだけど、正直頭がいいとは思えない。
ワーキングプアになる一番大きな原因って頭悪いからだと思うんだよね。
酷い言い方だけど。
俺も人に頭悪いと思われないようにがんばろ。