四百四十三回目

・軽い鬱だ。
まぁいいんですけど。
とりあえず感情が鈍ってる。
浮きも沈みもしないのだ。
ようはテンソン低いのさ。


・どうも世の中年下が多くなってやりにくい。
俺は末っ子だから、年上の人のほうが話しやすいんですよね。
年上の人には敬語って緩衝材があるから、どんな口悪いこと言っても何とかなる気がする。
年下にはどうも偉そうにしたくなっちゃうからダメ。
そんで仲良くなってタメ口になると、年上でも年下でもダメ。
俺は適度な距離感を保って人と付き合うのが好きだから、敬語を使ったときの距離感が好きなのさ。
元からタメ口なら全然いいんだけどねぇ。


・じゃあ計算してみたらこのままだと破産することに気づいたので、これから倹約します。