四百九十二回目

・特に何してるわけでもないのだが、体中があちこち痛い。
疲れると特に痛みが出ます。
というわけでバイトが最近非常に辛い。
腰は痛いわ、膝は痛いわ、歯は痛いわ、鼻は痛いわ、顎は痛いわ、足の指は痛いわ、忙しいわ、センムウザいわ、弁当ウザいわ、給料出ないわ。
去年はこの時期ワンセグ日本シリーズ観てられるぐらい楽だったんだが。
一昨年なんぞ11時15分ぐらいには仕事全部終わって、そのあと45分ぐらいだべってるだけで給料もらえてたんだが。
だんだん労働強度が高まっていくなぁ。
なんか搾取されてる気がするよ。
階級闘争したいわ。


・聖書はレビ記で挫折しました。
あそこらへんつまんな杉。
さっさとダヴィデとかソロモンとかに行ってしまえばいいんだが、もうそれすらもだるくなった。
まぁ聖書読むとか資本論読むとか俺の中二病的性質が発露したに過ぎないから軽く受け流すのが良。
カラマーゾフは意外と面白いので読めてます。