五百回目

・五百回目というタイトルだけど、別に500回目じゃないから記念でもなんでもないよ。
たぶん通算1200回目ぐらい。


・昨日は思ったより飲み狂わなかったけど、なんかテンションが変だった気がする。
ブルガリア人と政治とか宗教とかヒットラーとかユダヤ人とかについて色々話してた時間が謎だったけど面白かった。
こういうときに知識ないのに分かったフリしてしまうのは、僕の悪癖だ。
昨日も日本という国が何故右翼っぽいのかを説明するために日本の官僚制の起源とかを語って知ったかぶっちゃったけど、よく考えたら俺日本史取ってなかったし、たぶん全然関係ないことをそれっぽく言ってたような気がする。
知ったかぶりは親父がしまくっててカッコ悪いからしたくないんだけど、どうも遺伝っぽくて僕もしてしまいますね。
反省。
ただ、外人と歴史談義をすると結構面白い。
世界史と日本史に詳しくなっておきたいものだね。
無理だけど。


・そのあとみんなでカラオケに移動しようと駅で電車を待ってたら、待ち時間が長くて何故かホームが俺のリサイタル会場になってしまった。
例の近所の雑貨屋の兄ちゃんが押入れの中で録った歌を熱唱してたら、線路沿いのマンション在住の女性から「うるせぇっ!」との怒号をいただいてしまいました。
これ以上ない勲章です。
おそらくセクロスの邪魔にでもなったのでしょう。
とりあえずホーム沿いのマンションに住むのはやめた方がいいって事が分かってよかったです。


・で国分寺まで無駄足したあと国立でカラオケいったけど、TOMO...yarnが飛んで飛んで回って回った後にブチ切れたりして謎だった。
まぁ面白かったから良し!


・じゃあまたバイト中心で日々を過ごすことになりそうです。
気分だけは勉強したい。