五百七十二回目

・どうもー。
今日は会社に健康診断に行ったんだが、おもっくそ朝飯食ってて危うく再召集されかねないところだった。
しかも健康状態のところに「良行」とか書いてたし。
全然良好じゃないわ。。
あとうちの会社は何とかいって中小企業な気がする。
細かいところがどうもそんな感じ。
まぁ別に良いんですけど。


・おもしろかったのが、内定者の割と気の合う奴が丁度俺らと同じ時期に中東に居るらしいこと。
今日シリアのビザ取るとか言ってたし。
向こうで会えたら会おうと思ってるので、太郎柴田よろしくw
たぶん職業旅行者とかウズベキスタンのマッキンとかよりはよっぽど話が合うと思うから、別に会っても問題ないと思うよ。


・でも、僅か30人足らずの内定者の中で中東行く奴が2人もいるって事は、もはや中東は日本人だらけなんだろうなぁ。
何なんだろうね日本人って?
何でどの国に行っても居るんでしょうか?
さらに謎なのは旅行者は多いけど、定住してる奴はあんま居ないこと。
海外に行くとインド人街とかコリアンタウンとかチャイナタウンとかは至るとこにあるけど、ジャパニーズタウンはタイにあるのぐらいしか知らん。
日本人宿はいっぱいあるけどね。
これって鎖国してたからですかね?
戦争に負けたからか?
それともやっぱ日本が一番だと感じる人が多いんでしょうかね?
とりあえず僕は日本大好き人間なので、海外旅行は好きだけど海外に住みたいとはこれっぽっちも思わないです。
むしろ海外に行くと日本愛が強まりますね。
まぁ日本を好きになるために海外旅行をするってのも、アンビバレンスで良き哉と。