五百八十三回目

・うー、ねみぃ。
最近は凄い早く寝てて月火水はすこぶる快調、仕事もはかどる感じだったんですが、昨日は変な夢をみてしまって眠りが浅かったせいか今日は一日クソ眠かった。
ミスもあったし。
しかし、何であんな夢を観るのであろうか?
夢ってのは確か欲動の現われなんだよね。
欲動ってのは確か潜在的な欲望みたいな感じだった気がする。
半分読まずに断念したフロイトの本にそんなことが書いてあったと思う。
だがしかしアレが潜在的な欲望だとすると、オチが意味分からん。
オチだけいうと昨日観た夢は大好きな女性の胸をはだけてみたら、服のうえからの見た目に反してもの凄い小さくて乳首だけデカくてアレ?みたいなオチの夢。
そこに至るまでの経緯も謎というかド変態な感じだったのですが、なんで最後ガッカリするところで終わりなのか?
俺の欲動はガッカリすることなんですかね?
まぁその辺がドマゾヒストの欲動なんですかねぇ。
どっちかというといまだにこういう夢をみてしまうことに多少の嫌悪感を覚えなくもないですが。
最近は誰ともこういう内容の話をしないので、日記に書いております。
レピュテーションリスクは高いけど、別にいいよ。
ソフィスティケイトされないためのレジスタンス活動みたいなもんです。