六百九十九回目

・あけましておめでとうございます。
やっぱ正月はぐうたらだよね。
忘年会あんまやれなかったのは一抹の寂しさがありますが。


・しかし、今年は厄年、おみくじも小吉だった。
大したことのない一年になりそうだ。
まぁあと2年ぐらいは大ゴケしなければいいけどね。
でもそろそろ飛躍の年も来てほしい。
というか努力しないと飛躍なんか来ないな。
僕は人間才能がすべてで努力も才能があるからできるんだとほぼ確信してるけど、それじゃつまんないから抵抗したい。
というか全力で努力したことがないから、才能がないから努力ができないとか言ってるんだけどね。
そして、そんなこと言ってるから結局努力しないんだよ。
だからクソなんだ。


・年初早々の自己批判はともかく、例年通り去年のよかったことわるかったこと。

◎よかったこと
・卒論クリアできたのはよかった。
・卒業旅行は良かった。
・会社の研修期間も良かった。
・バッチリ休んで九州旅行したのとかはすごい良かった。
・仕事がおもしろいかどうかはともかく、班の人はみんないい人で良かった(一人微妙だが)。

◎悪かったこと
・入社早々副社長をエレベーターで挟んだ。
・10月〜12月何やってたっけ・・・?
・誕生日とかクリスマスとか酷かった。
・あの女っ・・・!

まぁ振り返ってみるとまぁそこまで悪くはなかったかな?
卒論とか我ながら良く頑張ったと思うし。
課題は例年通り女性関係ですね。
あと10月以降の状況が今後も続くのだろうから、それを考えると多少うんざりする。
まぁがんばろ。


・というわけですが、まぁ今年は厄年だし小吉だから大人しくしてますかね。
でも一応飛躍目指してがんばろ。


・じゃ、今年もよろしくお願いします。