七百十六回目

・こんにちわ。
最近仕事がキツめだ。
来週不安だなぁ。
でも気付いたらあと1ヶ月ちょっとで新人入って来るじゃないですか。
もう仕事投げまくりたいですね。
まぁ俺もたぶんいきなり担当いっぱい持たされて死にそうになるんじゃないかとも思いますが。。


・あと検定受ければ中免は取れる。
5月ぐらいには大型も取れるだろう。
で、気分が盛り上がってきたので今日はバイク雑誌を買って読んでたんだけど、だんだんハーレーが欲しくなってきたよ。。
なんだかんだハーレーはカッコいい。
T2でシュワちゃんが乗ってたファットボーイに乗りたい。
でも高いんだよなぁ。。
しかしローンにすると安く見えてくるのが不思議だ。
あと金を貸す仕事をしていると金を借りることにあまり抵抗がなくなってしまう気がする。
つまり俺はハーレーを買ってしまいそうな気がする。
だがしかし、金を貯めるという行為は何と難しいのだろうか?
結婚できるのか不安です。


・今日は教習所からの帰りがけに園芸店とホームセンターに立ち寄ってみたんだけど、面白いですね。
盆栽とか日曜大工とか素晴らしい趣味だよね。
釣りとかスケボーとかもやりたいんだけどさ。
サーフィンとかオフロードバイクとかもいいよね。
世の中やりたいことが多すぎるよ。
でも全部やるには人生が短い。
仕事は楽しい時もあるけど、週3〜4日にして欲しいな。
で、給料は今の3倍にして欲しい。


・そういや、モンゴル行くとか言ってたけど、今年はちょっとムリポですね。
ハーレーに備えて金貯めたいです。
でもキルギスであった百カ国まわったというオバちゃんが、モンゴルをバイクで走ったのが1番だったと言ってたから、それを俺もやってみたい。
来年か再来年。
でも来年は転勤してるかもね。
あぁ、思い通りに人生進まないかなぁ。
宝くじ当てて会社辞めて2年ぐらい旅行して2年ぐらいアメリカで勉強して5年ぐらいで一生分稼いで帰国結婚→悠々自適、みたいな感じに人生が進めば良いんですけどね。
まぁムリだけど。