七百十七回目

・今日も予定がなくなってしまったので、寮のすぐ近くにあるハーレーのディーラーに行ってみた。
やっぱ観ると買いたくなってしまうよ。
でもアレは走りを楽しむ用じゃないな。
走るオブジェだね。
そもそも俺がバイク欲しい理由はなんなんだろうか。
まぁカッコつけたいからと、バイク旅行したいからだろう。
カッコつけるんだったらハーレーはベストだ。
圧倒的にカッコいい。
旅行したいんなら国産ツアラーを買えばいい。
でも国産ツアラーはカッコ悪いんだよなぁ。
日々何となく乗るんなら、国産ネイキッドが良い気がするんだよね。
あぁ悩ましいなぁ。
とりあえず今度ホンダのディーラーにも行ってみよ。
CB1100ももうすぐ発売らしいし。


・最近無性に煙草が吸いたくなる時がある。
単純に気分転換になるし美味いのよね。
あと最近の俺の価値基準からするとカッコいいんです。
酒はやりたいけど大してやれないし、煙草ぐらいやりたい的な感情が湧いてくるのよ。
煙草を吸ってる奴は意思が弱いとか周りの人のこと考えてないとかそういう論調は多いけど、アホかと最近思います。
煙草吸いたい人は煙草から得られる利益のために、無駄に金を使い、自分の健康を害し、一部の人から冷たい眼で観られることを認識して煙草吸ってるわけだから、その個人の選択は尊重されるべきだと思いますね。
まぁ俺の家系(父方)は伝統的に健康を気にするのでたぶんやんないけど。
俺のじいさん(母方)は90過ぎてるが吸いまくってるけどな。


・そういやはてなの方に卒業中東旅行の旅行記を書きました。
書くのに1年かかったよ。
文字だけなので、誰も読まない、というか自分用です。
太郎柴田辺りは読んでみると懐かしいかもよ。