七百二十七回目

・うー最悪。
昨日は楽しかったんです。
強風の中館山までツーリングしちゃったの。
400kmも走ったよ。
途中に峠があって、ヘロヘロながらも攻めてみたらヤバい面白かったんだよ。
環七走ってる時とかはバイクは音楽聴けないし、渋滞でいちいち止まるのめんどいしで車の方が良いんじゃないかと思ったりしたけど、峠に行ってみてバイクの楽しさが分かった。
あのスリル感は堪らない。
でも昼間あんなに温かかったのに、日が落ちるとクソ寒くてやばかった。
ずっとガクガク震えながら運転して、寮に着いたときは凍死寸前だった。
そして悲劇が。。
寮のシャッターを開けようと適当にバイク止めて離れてたんだよね。
で、ちょっと手を離したらガッシャン!
エンジンとマフラーに傷をつけてしまったよ。
今日レンタルバイク屋に持ってったら、修理費総額6万とか言われて泣きそうになった。
レンタルバイクで借りれるバイクはほとんどが新車なんだけど、要は新車じゃあまり売れないから、レンタルで4000kmぐらい走らせたあとに良質中古として売り出すビジネスプランなんだよね。
だから転かすと修理代が新品に戻す分まで掛かってしまうらしい。
幸いマフラーの傷は軽微だから交換しなくて良いと言われたが。23000円払うことに。
それでもバイク1日借りただけで4万だよ。
泣きたい。。


・でももうすぐ今年度も終わりですな。
新人入ってきたら後輩に舐められない程度にはがんばろう。
あとお金を貯めよう。
とりあえず転けることを考えると新車を買うのはリスクが高いと気付いたので、ボルドールの中古にしようと思う。
その前に大型免許か。。
もうGWツーリングプランは丸くずれだなぁ。
GWに取得って感じですかねぇ。
ヤダヤダ。


・そういや明日はうちの大学の卒業式みたいですね。
もう1年か、早いですな。
結局タキシードも卒業式以来着てないし、もう1回着たいなぁ。
いつかピアノリサイタルでも開いてタキシードで出演したいですね。
絶対ムリだけど。