七百三十三回目

・金の使い方には人格が一番現れる気がする。
俺の同期の一番ヤバい奴は、性欲を満たすためなら金も手段も厭わないから面白い。
俺も風俗は好きだが、さすがに平日の会社帰りに一人で風俗をハシゴしたりはしない。
休日出勤して昼抜けて風俗行くとかもさすがに無理。
一方で海外旅行に金かけてる奴もいれば、もう結婚しちゃって新婚生活につぎ込んでる奴、Zとか買っちゃった奴もいれば、会社辞めて大学院行くために貯めてる奴、使い道を知らなくて何の理由もなく貯め込んでる奴も居るから面白い。
俺は最近飯とか服とかCDとか女子と遊ぶとかの消費に金使ってる。
あとたまにパチンコですったり、麻雀ですったり、バイクでこけて修理代払ったりと無駄遣いが多い。
もっと有効に使いたい。
でもそれより無駄遣いしまくっても金が余るぐらい金が欲しい。
世の中には金を否定する奴が居るが、それはそれでいいけど、俺は最近昔より金が好きになった。
福本が言ってたことがやっぱり正しい。
金はアトラクションのチケット。
金がなくても遊園地には居れるけど、ジェットコースターには乗れない。
まぁジェットコースターは乗るのを待つから楽しいのかもしれないけど、何事も経験、金を使うことに飽き足りてから、金なんか必要ないと言いたい。
飽き足りるぐらい金が欲しい。
とりあえず宝くじが当たって欲しい。
宝くじしか金を得る方法を思いつかないとこが何よりも空しいですけどね。
どうにかして金持ちになれんものか。
やっぱり親が金持ちの奴は羨ましい。
親の金に寄らず自分に寄って立っている方がカッコいいけど、親の金で遊んでる奴の方が羨ましい。
実は今僕は宗教に目覚めて幸せな人生を送りたいと考えているんだけど、拝金教もかなりいい宗教だよね。
金に目覚めたいな。