七百五十八回目

・今日は仕事を捨て置いて帰った。
毎日終電近くでワールドカップ観てたりするとさすがに疲れる。
疲れると変な発想が頭に湧いてくる。
で、頭の中がゴチャゴチャになって結局何も考えてないのと同じ状態に陥る。
そんな生産性の低い状態が続くと、仕事も進まないから帰れない悪循環。
早く帰るとお金使っちゃうんだけど、圧倒的に楽しいね。
何か仕事以外にもやりたいこといっぱいあるしね。


・だが最近は帰れないのでテンションが低い。
テンション低いときは人生の行く末ばかり考える。
やはり個人で生きていきたい。
要は自営したい。
しかしサラリーマンになってしまって、それなりに給料貰って飼い殺しにされてると、飼い殺し生活もそれほど悪くないので抜け出す気力が起こらない。
税理士の勉強でもしようかと思ったりするが、休日に勉強する気力があるとは到底思えない。
今の仕事は事務処理ばっかでたまにしか頭使わないから、全く何の意味もない気がする。
企業分析力なんかカケラも身についてない。
むしろアホになった気がする。
せめてもの救いはあまり妄想に逃げなくなったことだろうか。
現実俺の状況はゴミカスだが、とにかく早く帰れるようにして、残った時間を有効に使えるようにしたいところだ。
あと、自分がいつ頃何を考えておいたか記憶したいので、日記はもっと頻繁に書きたいところですね。
みんなも書きましょう。