七百五十九回目

・最近非リアさがやばい。
元から会社の同期の中じゃ五本の指に入る非リアだったが、4〜5月のヒマだったときはその状況から改善してリア充への道に一歩踏み出したかに思えていた。
だがしかし、6月入ってから非リアも非リアですよ。
僕には悪いところがあり、テンソンが低いと誰とも喋りたくなくなる。
あと基本的に何かしら(主に自分)に不満を持ってるところがよろしくない。
僕は自分のライフスタイルが好きなのだが、そのライフスタイルを貫いてろくなことがないからアイデンティティを否定されたような気分になる。
そうすると客観的に観れば自分が悪いんだけど、社会が悪いような気がして中二病的不満に陥って日々がつまらないわけ。
僕の人生観、変えられるものなら変えたい。
でも僕の母方のじいさんがメチャメチャ頑固で、母ちゃんも結構頑固だが、俺もその性格を引き継いでしまったようで、変えずに人生を楽しく過ごしたい。
でも変えたほうが楽しいんだろうな。
とりあえず髪型でも変えますかねぇ。
今日バリカン買ったけどね。


・しかしろくなことがない。
意味わかんないメールも気持ち悪い。
なんかどうも休日に会社の奴らと話してるのが最近若干だるくなってきたから、ちょっと付き合いの幅を外部に広げたい。
会社の奴らは確かに優秀なんだけど、何となく優秀アピールが入るとめんどい。
俺はどちらかといえばソフィスティケイトされてないアホなカルチャーの方が好きなのだ。
かといって僕は引き篭もりだから、外に出るのは非常に億劫なのだ。
てか付き合いの幅を広げるのってどうすればいいんだろうね。
コミュニケーション能力ないしなぁ。