七百六十八回目

・うー。
なんか自分がクズな気がしてしょうがないんですよ。
客観的に観れば俺よりクズないっぱい居るんだけど、周りの奴らが立派だからかな?
でも周りの立派な奴らがクズみたいな仕事を必死にやってるのを見ると謎な気分になる。
あんなクズみたいな仕事適当にやればいいのに。
真面目な人にはそれが分からんみたいなのです。
なんでも努力すればいいと思ってるんじゃないかと。
やっぱり努力するにも選択と集中が必要なわけで、無駄な努力ほど無駄なものはない。
でも選択と集中は難しくて、努力しなきゃいけない項目を適当にやってしまうリスクがある。
だから網羅的に努力する人は最終的に上手くいく確率が高いと思うんですね。
努力する人は偉大です。
俺はクズだから努力は最低限しかしたくない。
そうすると、選択と集中をミスるとコケるから、他の人よりもリスキーな生き方をしてると言えるかもね。
だから一般的に努力する人のほうが信頼されるし好かれるんでしょうね。
そして努力しない僕は信頼されないんでしょう。


・というわけでディールが片付いたにもかかわらず陰鬱な気分。
NPV3億5千万円稼いだけどね。
グッシッシ。
でも別に会社が儲かっても大して幸せじゃねーな。
やっぱインセンティブ報酬が欲しいよ。
がんばって外資とか目指してみようかな。
農耕民族だからムリだけど。