八百四回目

・どうもー。
あけましておめでとうございます。
今年は年末年始な感じが全然しませんでしたね。
たぶんあんま忘年会しなかったからだと思う。
ただ家の新年会はやたら人数が多くて活況だった。
親戚で配偶者が居ないのはいつの間にやら俺と兄貴(非ネクラ)ぐらいになっていましたよ。
おじさんたちもすっかりおじいさんの雰囲気になってしまったし、俺も皆に老けたと言われるし、時は経つのだ。
俺も歳相応に成長しないとなぁ。


・というわけで、恒例の去年の良かったこと悪かったこと。

◎良かったこと
・バイク最高。買って良かった。
・秋からは仕事ラクで良かった。
・山登りは良い感じだった。北岳で死にそうになったのも今思えば良かった。

◎悪かったこと
・麻雀弱すぎ。通算8万ぐらい損した。時間と金の無駄をして、ダメ野郎と傷を舐めあう会話をするのはもう卒業したい。楽しいけど。
・ネット詐欺に遭って5万騙し取られた。ファック!
・ヘタクソなのに女の子の前で調子に乗ってアクセルターンを決めようとしてコケたのは最低過ぎた。おかげでタンクに笑えない傷が。
・全然金が貯まらない。
・相変わらず好きな人に俺のことを好きになってもらうことができない。

まぁこんなところだろうか。
何に重点を置くかで評価は分かれるけど、趣味運○、仕事運○、女性運△、金運×って感じですかね。
理想は全部◎だけど、それは難しいからイマイチなところから上げていきたい。
あと例年波が大きいから、不調をなくしたいね。
去年も5月ぐらいまでは好調だったのよ。
で、6,7月に下降線を辿り8月が最低、9,10月は持ち返したんだけど、11月はまぁまぁ、12月はクソみたいだった。
ちなみに俺の好不調の波は仕事してる時間の少なさと女の子と遊んでる時間の多さに比例している。
つまり俺は仕事しないで女の子と遊んでるときが一番幸福を感じるようだ。
まぁ当たり前だけど。


・今年の目標は英語を留学できるレベルにまで向上させること。
つまりTOEFL100点。TOEICなら900点?
そんで4年後ぐらいに留学したいな。
シカゴ大に行ってリバタリアンになって帰って来たい。
などと夢想は膨らむが、日々の実践がこれっぽっちも伴ってないから、実践することが何より先だ。
今の俺は完全に口だけ男でカッコ良さのカケラもない。
カッコいい人生を歩むために、勉強!
じゃ、今年もがんばります。