八百六回目

・こんにちは。
今日はやっとパソコン開けて設定してたけど、もう速さが全然違いますね。
今まで俺はどんだけフラストレーションに耐えてたんだと逆に関心するぐらい。
今回買ったパソコンも8万ちょっと(夏は14万ぐらいした)で大して性能よくなんかないんだけど、やはり6年たちゃ変わるよ。
世の中の流れに取り残されるところでしたね。


・しかし、繁忙期に入ってきた。
3月までは労働中と化して残業代を稼ごう。
最近書くこともないし、大して見てる人もいないだろうから、日記はあんま書かない方針で。
何か発信することがあれば書こう。
自分の心を吐露するだけなら、evernoteとかに書いておけば十分だ。
別にここに書いたところで何かリアクションがもらえるわけでもないし、せいぜい近況報告にしかならないしね。


・モバイルアイテムが揃ったので、世の中の波に乗ってツイッターとかFACE BOOKとかやってみようかと思ったけど、なんかダメだ。
みんな知ってるだろうけど、俺はめちゃめちゃ非社交的なんだよね。
それはリアルの世界でもネットの世界でも変わらない。
でも非社交的なことには居直りきれてないから、社交的な奴をみると凄い羨ましくなる。
で、ああいうので人の社交性をみて自分の非社交性を省みると苦しくなってしまうわけ。
たぶん親父に似たんだけど、非社交的で良いことなんかあんまない。
自分のことを考える時間が多いことぐらいだろう。
自分のことを考えるなら日記で十分だ。
内向きだなぁ。
犀の角、犀の角。