八百十三回目

・なんだかんだ東京は面白い。
新宿が近いので買い物するときは大体新宿で済ますんだけど、買い物ついでにフラフラしてるといろんな店があって面白い。
今日は楽譜を探しに楽器屋をウロウロしてたんだけど、あれはまた面白い世界だよね。
俺はギターは弾かないが、ギターのパーツとか見てると楽しくなってくる。
けど目的の楽譜はなかなか見つからない。
で、ほかのものにばかり目を奪われて時間が過ぎてゆく。
結局新宿で楽譜探すのはあきらめて銀座に行った。
銀座は銀座でおもしろい。
ブランド店は一日いくらぐらい売上あるんだろうな?
そしてブランド店の間にある吉野家はなぜ存在していられるのだろうか?
他にも面白いところはいっぱいある。
昨日は茅場町で飲んでたんだけど、東証の辺にある小さな証券会社はどうやって生きてるんだろうか?
先週は御徒町で飲んでたんだけど、あの辺にある謎の貴金属屋は何なんだろうか?
他にも吉原山谷鶯谷etc
さすが世界最大の都市だね。
好奇心を持って眺めると、すごい面白いわ。
ブラブラしてるだけで楽しいので、どうも俺は東京にいると勉強とかはできそうにない。
転勤した方が良いかもね。
異動どこに行くんだろ?