八百七十五回目

・5月はヒマだったので、何となーくPS3でダウンロードできるFF8とかをやっていた。
FF8はマップとかが面白くないのと、テンポがあんまり良くないので、やっててそんなに面白くなく、途中でやめようかと思うんだが、ストーリーは意外とよかったりする。
僕の解釈だと、FF8は独りよがりの主人公(スコール)が仲間と戦いを重ねていく中で、「やっぱり愛と友情だぜ」と気づいて成長していく話だけど、やっぱ現実の世の中もそうなんですかね?
最近一人だと今一つつまらんが、めんどくさい病にかなり蝕まれているので、去年やってた友達作り活動みたいのがかなりめんどくて一切やってない。
じゃ、家に居て何するかというと、上述のとおりゲームしているという悪循環。
こういう時は仕事も上手くいかないし、負のスパイラルだなぁ。
福岡に来てブレイクスルーした気がしたんだが、彼女さんを振った辺りから歯車が狂ったな。
セフレが居るのは良いのだが、そんなに俺の思い通りになるわけでもないし、思い通りになったらなったで、変な逃げ道になってよろしくない。
来年も福岡に居るのを希望するかどうかは考えものだな。
でも東京に帰ったら帰ったで絶対に後悔するんだろう。
後悔してもしょうがないのだが、やはり学生時代は色々もったいないことしたなぁ。