八百七十六回目

・どうも。
最近MC(商事)の転職の面接受けたりしてみたんですが、まじあっさり一次面接でブチ落とされました。
しかも結構面接ではペラペラ喋って、割と反応も良かっただけに、裏切られた気分です。
でも転職っていうのは即戦力が必要なわけで、俺は即戦力じゃないからニーズに合わなかったんだよな。
そう信じたい。
仮にそうであっても、能力がないと否定されるのはやはり嫌だしね。
でもできることならばニーズに合わないけど、ポテンシャルやばいから採用しよう!ぐらいに思われたい。



・でも思い返してみると、俺会社生活でさしたる実績もないし、資格取ってるわけでもないから、アピールに欠けるんだろうなぁ。
やっぱ積まないとなぁ。
不動産金融やりたいのなら、証券化マスターとか取っておけばよかった。
あと、何だかんだで英語全然勉強してないのが致命的。
九州来て覚えたのは酒と女の味か?笑
それは必要なのかもしれないが、ずっとこのままではつまらん。
結局俺は飽きっぽいんだよね。
もう少し今の職場で粘って実績積むか、もしくは留学でもして箔をつけるかしないと、次のステップには進めない。
日々の業務にあまり意義を感じないんだけど、そこで何か見つけるようにしなければ。
人に使われているだけではサラリーマンとして終わってしまうが、俺はサラリーマンで終わるのはつまらないので、もっと楽しいことがしたいのだ。



・というわけでそろそろ頑張ろう。
もう7月だし、もしかしたら来年は東京帰っちゃうかもしれないし。
MCに受かったらボーナス三倍だぜ、とか、12月でボーナス貰って4月まで3か月遊んで転職したい、とか夢想してたけど、全てブチ壊れました。
もっと現実を見て生きろということか。
まずは毎日英語を再開しよう。
ベルリッツでもやるかなぁ。
・・・海外旅行行きたいなぁ。